グルメ,  国分寺

焼肉山水 国分寺本店 国分寺グルメの最高峰 どうせ食うなら美味い肉

明けましておめでとうございます。

19年はより一層ライフログを多く文字にして残していければいいなと思います。

中でも食に関する記録は本ブログとInstagramをハイブリッドで活用し、

全て残していきたいなと考えてます。こればっかりはお金にならない記事

と思いますが、自分自身の趣味としてやっていきます。

早速ですが、年明け一発目の外食に嫁と行って参りました。

焼肉山水 国分寺本店 どうせ食うならうまい肉

国分寺での生活は早4ヶ月。いつかは行ってみたいと考えていた

国分寺グルメの王様です。

国分寺エリアで食べログ検索すると、必ず上位に表示される名店

(2019.1.3.現在 食べログ評価3.56)

また、国分寺が本店ですが、なんと銀座SIXにも分店があるそうです。

国分寺民の誇りですね。

「銀座SIXに店舗を構えられる」というだけでブランドです。

高まる気持ちを抑えつつ、お店へ。

事前にInstagramの投稿を確認し、頼むメニューは嫁とイメトレ済み

■オーダー1 名物生タン塩

嫁は無類のタン好きなのです。我が家で焼肉に行く際は必ず1品目はタン

名物生タン塩

この写真からおわかりになるでしょうか。この厚み。

素晴らしいです。いざ、実食。

網の上のタン

生肉だからなのか?厚み故なのか?不明ですが、

とてもジューシーで噛みごたえバッチリ。嫁も歓喜。

■オーダー2 名物生カルビ

名物 生カルビ

見た目から美味しさが伝わりますね。サシがすごい。

■オーダー3 山水ステーキ(ヒレ)

今回の目的はこれです。

山水ステーキ(ヒレ)

200グラム。2人には十分すぎる量。

焼きがいい感じに入ったタイミングで、一口サイズにハサミで切流のですが、

それがビックリするくらい「さっ」っと切れます。

当然噛んでも柔らかく・・・思い出しただけでヨダレもんです。

山水にこれから行かれる方には是非食べて頂きたい一品

これにライス、サラダ、締めの冷麺を頂き完食。

心も胃袋も完全に満たされ、新年一発目の外食グルメは

良いスタートを切れました。

焼肉 山水

また、山水に行ける事を目標に2019年も仕事頑張ります。

北海道生まれ北海道育ち。 就職を機に2012年上京。現在は、国分寺に妻と子供とポメラニアン3頭と暮らすメーカー勤務会社員。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA