Trip,  ドバイ

ドバイの世界一美しいスタバへ行った話 dbai UAE|新婚旅行

モルディブ からドバイへ

ハネムーンでモルディブ&ドバイへ行ってきたmasaakiです。

ドバイといえば、色んな世界一が詰まった都市。そんなドバイのスタバは世界一美しいと賞賛されており、そのスタバに行って参りました。ドバイDAY2のはじまりです。

世界一豪華なスタバは最寄駅「イブン・バトゥタ・メトロ駅」の側なのですが、私達が行った時はちょうどメトロの工事中でして、2つ前のジュメイラレイクタワー駅で降り、無料バスにてイブンバットゥータ駅に向かいました。ちなみにこれがその無料バスです。2つの車両が連結されたようなつくりになっており不思議なくらい胴が長いですw

photo by masaaki

イブンバトゥータモール

このバスでショッピングモール「Ibn Battuta Mall」というモールの中にあります。こちらがモールの入り口。

ちなみにこのモールは2005年にオープンした巨大ショッピングモールで、その幅はなんと1.3km。モールの名前にもなっているイブン・バトゥータはアラブの探検家で、彼の探検した中国・インド・ペルシア・エジプト・チュニジア・アンダルシア6つのエリアがモール内に再現された作りになっているそうです。

目的のスタバは、ペルシャエリアに世界一美しいスターバックスがあります。

これが世界一美しいスタバ

photo by masaaki
photo by masaaki
photo by masaaki

確かに美しいです。天井が高く設計されていて開放的。私達が行った時間帯が早めだったこともあり店内も空いてました。

都心部からは少し離れますが、スタバ好きの方は一度行ってみても良いかと思います。

北海道生まれ北海道育ち。 就職を機に2012年上京。現在は、国分寺に妻と子供とポメラニアン3頭と暮らすメーカー勤務会社員。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA